円環ノ理乱舞
まどか厨だったりするアニオタ音ゲーマーのブログ
おれちゅばとそのはにゃ
まずは感想

・おりぇてゃちにちゅばしゃはにゃい

やっぱりエロゲ原作のアニメは良いと思う。


・あにょひむぃてゃへゃにゃぬょにゃみゃえをびょきゅてゃてぃはみゃでゃしゅぃりゃにゃい

のけモンワロタww
あと、黒執事とか放浪息子とかセキレイとかあってワロタww

※タイトルは頑張って解読してね^^






*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:irony
曲:ClariS
譜面:ヲムス_
コース:おわたコース(★7)
ノルマクリア成功
得点:997616点
判定:良 477/可 19/不可 0
最大コンボ数:496回
叩けた率:100%
連打:86回
オプション:ばいそく
譜面コード:8246754
証明コード:
#!#8246754!#997616!#35468!#6608190!#27394889!#










wミwリwオwンw行wけwおw



まあ精度いいから良し。






あと、是非やってみてね↓





リア充チェック

俺は27点

魔法少女育成鑑定♪

俺は89点

涼宮ハルヒの試験1

俺は100点^^

二次元しか愛せない度

100点^^w

ツンデレの扱い方

72点

アニメオタク度鑑定

72点

ロリコン検定試験

96点

貴方のロリコン度チェック

77点


んでは
星空に架かる橋
おもろかった。



これと言い、恋姫と言い、カンパネラと言い、
やっぱりエロゲ原作のアニメは良作多いね。


PS

あと、魔法少女物も好きなんだよね。
昔からCCさくらとかどれみとかプリキュアとか見てたから
愛着があるのかな。
427マジック記念日
要するにまな様の誕生日であります。




はっぴぃにゅうにゃあ…じゃなくてはっぴぃばぁすでぇぃ






1年前のあのころの俺は本当に馬鹿だったなぁ。
今もそうだけど。







まあアニメの感想と行くか。





・神のみぞ知るセカイ

ついにハクアktkr



・アスタロッテのおもちゃ!

ロリのみぞ知るセカイ。




今夜は星空にかかる(ryも見るぞ^^
何か隣の席の女子が面白いって言ってたんで。
まどマギ最後の3話を分析(ネタバレ注意!)
これらについて語ろうかと。






・眼鏡っ娘ほむほむ
・火薬少女あけみ☆ほむら
・クーデレほむほむ
・そしてこれからも頑張るほむほむ
・次の主役はほむほむ



要するに





ほむほむLOVE






あとは2期か映画かOVAか何でもいいからやってくれ

だけど主役はほむほm








ん、ネタバレ注意?何のこと?
あんた、今日が何の日か分かんないの!?バカァ!
てなわけで




今日はえーりんの誕生日です^^おめでとう





そして俺がはてな時代のブログを見始めて1年ってことになるよな。
早いもんだ。







今まで迷惑かけてごめんね
そしてこれからもよろちくび









んではっ
今日は
家庭訪問期間なので


長いことPC部でやってましたww




規制があると暇なもんだねw
しゃあなしだ。学校だもん。



とりまアニメの公式HP廻って自分のお気に入りフォルダに入れまくりましたw
それで何の得になるのやら。知るかよォ、クソったれが。



ところで今、ちょうどフル出来た↓


*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:No buts!
曲:川田まみ
譜面:くぅ~
コース:おわたコース(★8)
ノルマクリア成功
得点:977620点
判定:良 402/可 33/不可 0
最大コンボ数:435回
叩けた率:100%
連打:93回
オプション:なし
譜面コード:2039926
証明コード:
#!#2039926!#977620!#61739!#938445!#53305801!#
イオン行きました
太鼓やりました




収穫

・君が主役さ倍速 可16
・気まぐれ(ry 可10台
・たまごっち倍速 可30以上
・前略 可97
・アンパンマン体操 可12

今日は調子良かったな^^





あ、そうそう。


今日、夜桜ヨッシーさんに会ったんですよ^^v




俺はノート買う1000円を崩して
ぎこちなく話しかけて
セッションさせてもらいました




相変わらず強かったですねw





とりまありがとうございました<(__)>






その後、俺は国道21号沿いの本屋で
ノート2組とIS7巻とバカテス9巻を買いましたとさ。







とりまアニメの感想




・夢喰いメリー

だから飯島先生の目怖(ry



・けんぷファー

女はつらいよ  by寅さん



・日常

腕相撲の所がめちゃわろしwwwww
リアルに絶望したこと
あの日本人の屑こと石ハゲ慎太郎知事が当選したようです。





俺は都民じゃないけどリアルに絶望してしまいましたorz








知事は勿論のこと、







そいつを選んだ気違いDQN都民にね










まともな精神してたらわざわざ日本を衰退させる非国民に
票入れるようなことはできんわwwww








何故に他の人に入れなんだks






でも責任は選んだ厨房にあるんだ。俺はどうなっても知らん。








アメーバなうでも散々貶しときました^^








俺と意見が合う人はコメよろしこb
太鼓の実力とか
@太鼓ライフの歴史

2003年あたり 太鼓の達人の存在を知る
2005~6年あたり 竹(ふつう)に移行、その後はモンキーマジックやゼルダのテーマなどばかりやっていた。
2007年9月 誕生日でDS1をもらう。その後、はまる
2008年3月 ACを久々にプレイ、はまる。

俺の場合の太鼓歴はここから数えるとする。

2008年6月あたり 鬼に移行。
2008年8月 ☆8クリア
2009年6月あたり 羞恥心フル、斬るな表不可1
2009年7月 恋文で☆10初クリア、その後夜桜表クリア
2009年10月 ケチャドン、よくでる、柔戦裏、博多の塩などクリア
2010年1月 十露盤クリア
2010年6月 4強クリア
      このあたりでDS2全曲フル
2010年8月 燎原魂クリア
      このあたりでおおブレネリ初全良
2010年10月 このころから下位曲や中位曲に依存し始める
2011年1月 DSのボタンのモチベが下がり、バチペンのモチベが上がる


今は地道に中位曲の精度を詰めてます



@DSの実力

ボタン…可1桁総合72曲
    全良1曲
    未フル曲 てんぢく、はたラク

バチペン…可1桁総合20曲前後
     未フル曲 ☆10ほとんど、あといろいろ


@ACの実力

〆ドレー以外全曲ノルマ

☆10フル タイコタイム表のみ
☆9フル クープラン、ハロハロ、負け犬、アムルジカ、お菓子刑事を除いてほぼ全て

連打 ダブル…ピラメキ連打180、拝啓裏420ぐらい、埋葬1本25打あたり
   ロール…平均5~7打

精度など 止マレ! 可22
     風になりたい 可24
     銀河鉄道999 可19
     虹 可13
     ドラ音 可11
     旋風裏 可56
     BRS 可50あたり
     埋葬 可35
     トーエク 可50~60
     ブンパソング 不可1
     恋文 可90不可1
     表リッジ 可103不可3
     夜桜表裏、〆ドレー 可300以上
     その他☆10 全て可100以上


3年もやってるくせに頻度が少ないうえにやる気もいまいちなため、実力は低めです。
      

@myバチ ラミン24π35cm、テーパー、黒テープ ←ロールも入るし精度も取りやすいのでメイン
     ラミン20π30cm、先っぽ丸、黒テープ ←無反もたまにあるけどダブルが入り、軽いので上位用
     ドラムスティック、鉛筆型、グリップ ←体力の要る曲に。あと連打曲


@ホーム イオン各務原店 765ランド、森ファンの両方
     イオン扶桑店(まれに)
     平和堂江南店(まれに)
     カラタン柳津店(まれに)

     愛知の某所行きたいな~場所知ってるけど時間が(ry


@セッション 受け付けてます。
       イオン各務原ならいつでもおk
       こちらの都合次第では現地に行けるかもしれません


@アニメ これらの話ならついていける下↓

    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・らきすた
    ・みつどもえ
    ・神のみぞ知るセカイ
    ・侵略!イカ娘
    ・それでも町は廻っている
    ・そらのおとしもの(フォルテ)
    ・とある魔術の禁書目録(Ⅱ)
    ・とある科学の超電磁砲
    ・ストライクウィッチーズ(2)
    ・祝福のカンパネラ
    ・恋姫†無双
    ・けいおん!!
    ・WORKING!!
    ・Angel Beats!
・マクロスF
    ・カウボーイビパップ
    ・バカとテストと召喚獣
    ・ひだまりスケッチ(☆☆☆)
    ・迷い猫オーバーラン
    ・灼眼のシャナ
    ・かみちゅ!
    ・これはゾンビですか?
    ・GOSICK
    ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!
    ・ドラゴンクライシス
    ・魔法少女まどか☆マギカ
    ・レベルE
    ・インフィニットストラトス
    ・夢喰いメリー
    ・日常
    ・DOGDAYS
    ・戦国乙女
    ・アスタロッテのおもちゃ!
    ・Aチャンネル
    ・緋弾のアリア
    ・まよチキ!
    ・R15
    ・アイマス  
    ・猫神やおよろず
    ・もしドラ
    ・けんぷファー


有りすぎ?ww
てか太鼓と関係ないしw



んじゃ、皆さんよろしこv


今日は5時間も塾があります
と言うわけなので、生死の境を彷徨って来ます。



ここが大きな山場ですね。



だけど

15歳になればできるゲームが増えるし
あと1,2年でゲーセン夜10時までおkだし
さらに経てば18禁のギャルゲーとかもできる^^


だから未来を信じて生きていこう



どんな苦難があろうともそれをがんばって乗り越える。



その先に明るい未来が待ってるからね^^




とりあえず特色科選抜で合格できるようにがんばりまっすv





では。




またBATON
自己紹介


名前:鈴姫無奏
住み:各務原某所
年齢:14 9月で15
職業:中3
身長:170無い
体重:50とちょっと
視力:左B右A
髪型:普通にショート
所持金:数えてない
財布の中:マナカは俺の嫁←
習い事:塾
お小遣い:一ヶ月1000円




好きな人と嫌いな人の対応




◎「おはよっ」
好き→ああ
嫌い→ああ

◎「テンション低いな」
好き→これでもMAXの6割ぐらいだよ
嫌い→これでも標準だよ


◎メール「暇?」
好き→うるさいバカ
嫌い→うるさいハゲ




◎頭をなでられる
好き→…
嫌い→。。。


◎「ノート貸して?」
好き→そのくらい自分で何とかしろよ
嫌い→そのくらい自分で何とかしろよ
     

◎「今日メールしていい?」
好き→まあできたら
嫌い→別にいい


◎「好きな人おるん?」
好き→2次元に(ry   
嫌い→2次元に

◎「俺(私)のことどう思ってる?」
好き→まあ別にいいと思う
嫌い→まあ別にいいと思う


◎「アイツ、おまえのこと好きらしいよ」
好き→ふうん、あっそ
嫌い→ふーん、あっそ



ここで断っとくが
俺のリアルでいう「好きな人」とは「まだ付き合ってられる人」ってこと
恋愛感情などリアルごときで持つはずがなかろう^^


◎「時間割教えて」
好き→ああ
嫌い→ああ


◎「これいる?」
好き→(欲しい時)あ、どうも
    (いらん時)いや、いい。
嫌い→(欲しい時)あ、どうも。
    (いらん時)いや、いい。


◎「飴ちょーだい」
好き→もってないし
嫌い→持ってないし


Like/好き


和食:ほおばずしうまいよ
洋食:ビックリドンキーもの
菓子:スイーツ
飲み物:コーラとやまぶどうとメロンソーダとカルピスソーダとレモンスカッシュを混ぜたもの
    ↑これが意外とうまいんだよwww
おにぎり:昆布は俺の嫁 
おでん:牛筋
ラーメン:非インスタント
ぱん:メロンパン
チョコ:エンジェルパイ
アイス:バニラは俺の嫁
ガム:いろいろ
飴:アサヒ系
駄菓子:おにせん
リップクリーム:普通の
目薬:普通の
香水:使わねー


その他


左にあるもの:壁
後ろにあるもの:壁
誰といる?:一人
どこにいる?:親の部屋
今の時間:夕方6時ごろ
今の天気:曇り
近くにある家:沢山
起床時間:6時30分あたり
休日:パソコン、アニメ、太鼓
就寝時間:深夜12時過ぎ
風呂何分:30分以上
ドコから洗う:頭
将来の夢:まだ決まってない
メモリーの数:いくつか
メールの着信音:バイブ
家の外壁の色:白
家の階段の段:20近く
自室何畳:6畳以上あるんじゃね
カーテン色:白っぽい
何年何組何番:リフレイン年ライジング組634526379番
給食?弁当?:給食
セーラー?ブレザー?:詰襟
スカートの長さ:絶対領域があれば(ry
内履きの色:白と赤
自分の座席:地球上のどこか
部活:ぱしょこんぶ
校長の苗字:えっと…ってうわなにをするやめr
テストの最低点:42(塾でw)
お気に入りのスポット:アニメイト、とらのあな、ゲーマーズなど
校歌の出だし:あー
100M何秒:7秒4だったけど今は多分遅い
尊敬してる人:落とし神
おすすめグッズ:スムース抱き枕
ストレス解消:アニメ、PC
何ふぇち:ひんぬー、ほっぺた
声:しらん
一番行きたいとこ:アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ


最後に
食べた物:マックのてりやき
聴いたもの:PCの起動音
見たTV:DOG DAYS
電話相手:してない
メール相手:してない


始めての


おつかい:コンヴィニ
自転車:乗れたのは小学校中学年あたり公道デビューは中1
1人部屋:中学入る前
初恋:去年の夏ぐらい、みくるc(ry
告白:一生しねー
キス:2次元(ry

昔の


将来の夢:無かったはず
怖かったもの:雷、その他沢山
習いごと:苦悶、サッカー


感想:楽しい
今の気持ちを一文字で:終
一言:アンサイクロぺディアでも行ってくる




あとフリーで。
始業式でした
まあ普通でした。




クラス構成も普通だし
先生も面白くていいし。





それよりアニメの感想。





DOGDAYS

猫派だけどやっぱり犬もね。
てか途中幾度と無くサスケを連想したのは俺だけか?



シュタゲ

とりま1話だけ。
秋葉いいよ秋葉



とある魔術の(ry

最終回でした。
でも途中で何度も見た展開で
全然最終回っぽく無かったw
ところで何か超電磁砲2期がやるという噂があるらしいんだが…
明日は学校ですか?
はい。3年生です。





クラス発表とかどうでもいいwww
誰と一緒がいいなんて思ってないしw






所詮リアルだ。
どんなにフラグを立てても行き着くところは皆同じ!








って思ってるからねw







ところでうちの学校は


修学旅行で某デセニーランドの鼠を池に落としたっていうエピソードで有名な
中学校ですwww

だからそれからは毎年東京巡りなんだよ!





まあどうでもいいか。んじゃ。







譜面作成のススメ☆
えっと。今日は
俺が譜面作成に使っている


「どんすこあ!」


について解説したいと思います。






まず、譜面とかwikiの「譜面作成ソフト」の
ところからどんすこあを落としてください。






まあ無事に落とせたら
取り合えず「readme」を読んでみてください。






分からない方に内容を出来る限りkwsk解説します。







#コマンド行について





#title 曲名を入力する。半角一個分空けてから書いてね。

#difficulty かんたん、ふつう、むずかしい、おにのどれか。

#level 星の数。

#meter 拍数。4分の4拍子なら4 4、8分の6拍子なら8 6とすればいい。
     そのあたりは音楽の教科書を復習しよう。

#tab タブキーを押したときの休符の長さ。普段は4にしておくのが無難。

#bpm 曲のテンポ。1分間あたりの拍数(4分音符)

#hs ソフラン。テンポとは違うので要注意

#branch oやxで分岐譜面を表す。朝昼の兼食じゃないよ。

#begingogo
#endgogo  ゴーゴータイムの終止。

なお、#bpmから#endgogoまでの項目は、
後ろに分子と分母のパラメータを指定することで、
好きな位置に設定できます。

例えば、1.5拍目にHS2を設定したいときは、
#hs 2 2 3
とすれば良いわけです。

#beatchar 1拍あたりの音符数。
       普通に16分主体の譜面なら4
       24分や32分主体なら8
       単音や休符続きなら2や1
3連符主体なら3や6を設定するといいです。

#newline 区切りのいいところで改行するときはこれ






oxOX譜面行について


o ドン cでもよい

x カッ

O ドン(大) cでもよい

X カッ(大)

このとき、oかcかは自由だぁぁぁぁ(ry
あと、原則1文字で16分音符一つ分です


<==> 連打   
(==) 連打(大) 括弧は連打の始まり、括弧閉じるは終わり。
          
[@10==] ゲキ連打
[p10==] 芋連打
[b10==] 鈴連打 大括弧と=は先述の通り。記号の後に値を入れる。

「 」 スペース、タブ 休符。

譜面分岐有の場合、上から普通、玄人、達人の順に小節を揃えて記述すること。
成仏や十露盤、大打音みたいに存在しない譜面があるときは省略おk

お手本にとある曲のファイルをコピペしてみる↓


#title SUPER∞STREAM「インフィニットストラトス」より
#difficulty おに
#level 9

#bpm 185
#tab 4

#meter 4 4

#beatchar 1
O O O O O

#beatchar 2
O O O O OO <====>

#beatchar 4
#begingogo
o x o x o xxo x o x o x ooxxo x oox o x o xxo x o x o x o x o
o xxo x o xxoox oox o x o xxo x oox oox oox o O O O O oox

#endgogo
o x ooo x o o x ooo x o o x o ooo x o o x ooo o x
o x ooo x o o x ooo x ooo x o ooo x ooo o x O xxoooo
o x o x o xxo x o xxo x ooxxo x o x o x o O O O oox o x o x o
o x o x ooxxo x o x o x oooox x o x o x ooxxo x o x o O O O
o x ooo x o o x ooo x o x ooo x x O O O xxx x
o x o x o xxo x o x o x O O X X o oox o x oox o x ooxoo O O X O
o oox oox o x o O O O O oox

#begingogo
o oox x o xxo x oox oox ooxox xxo ooo x oox o o O O X O O X O
o x oox o xxo xxooo x oox ooxxo xxo x o xxo x O O O O oox
o oox x ooxxo xxo x oox ooxoxxxxo oox x o xxo x O O X X O X O
o x oox ooxo xo oox ooo o x xxo oox xxo oox x O O O O oox
o x o x o xxo x o x o x ooxxo xxo x oox ooxxoox O O O O oox x
o x o x o x o O O O (==============)




最初は難しいかもしれないけれど
慣れてくるとめっちゃ楽しいです^^


これをもとに次郎などにしてみるのも
良いかもしれません。



ここで「しっかり曲に合った楽しい譜面」を作るためのアドバイスを送ります


・むやみにいろいろ詰め込まない

いろいろ詰め込みたい気持ちは分かるけど
やってみて楽しくないと意味が無いからね。



・曲をよく聞く。

主旋律やリズムだけでなく、
ドラムやベースの細かいとこまで。



・テストしよう。

もちろん曲に合わせてね。
公開したあとに後悔しないようにw(冷







俺から教えられることはもうありません。
後はあなたの感性にかかっています
と、ミサカはミサカはRPG的な下りで〆てみたりw






言っておくけどこれ、集積回路ノ(ryの方のコピペだからねv
自己紹介でもしてみた。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 鈴姫無奏
Q2 生年月日・星座は?
A2 1996年9月3日乙女座
Q3 血液型は?
A3 A
Q4 好きな食べ物は?
A4 甘いのとか
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 苦い、辛い、表現的に微妙なものとか
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ツンデレ、ヤンデレ、幼女、つるぺた、ツインテ、妹、眼鏡っ子、無口
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いるよ、2次元に
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ツンデレ、ヤンデレ、上目遣い、甘えてくる、ほっぺを赤くする
Q9 好きな映画は?
A9 アニメ系
Q10 好きな色は?
A10 黒などの暗色系
Q11 趣味は?
A11 アニメマンガラノベ太鼓、何となくつまらない模写絵を描くこと
Q12 兄弟は?
A12 禁則事項でs
Q13 ペット飼ってる?
A13 禁則事項でs
Q14 なんか習い事やってる?
A14 塾
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 労働基準法に従って働いていることは確か。てかまだ中学生
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 中学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 やーわらかバンクのこーころはひとt
Q18 何年くらい使ってる?
A18 1、2年ぐらい
Q19 S?M?
A19 Mっぽい
Q20 身長いくつ?
A20 170cmに満たないくらい
Q21 体重は?
A21 50kg余り。身長のわりに軽いほう
Q22 足のサイズは?
A22 26.5ぐらい
Q23 好きなマンガは?
A23 みつどもえ、神のみ、ハヤテなど
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 深夜アニメ
Q25 何時に寝る?
A25 夜12時以降
Q26 何時に起きる?
A26 平日は6時半休日は昼近く
Q27 持病ある?
A27 知るかよォ、クソッタレが
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 My Bachi
Q29 いまの待ち受けは?
A29 鈴ちゃんの写メ
Q30 いまの着信音は?
A30 バイブレーション
Q31 パソコンには強い?
A31 強いんじゃないかな?
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 何となく
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 これからも欲しいです
Q34 特技は?
A34 太鼓、その他諸々
Q35 質問長い?
A35 長いかも
Q36 資格は何かもってる?
A36 P検4級、英検3級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 P検3級
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 むっつりーに
Q39 子供のころの夢は?
A39 無かったよそんなの
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 短いほう
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 禁則事項でs
Q43 チャームポイントは?
A43 きんそくじk
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 きんそくj
Q45 得意料理は?
A45 卵系
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そりゃよかった
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 まあね
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いや、これが目的だったんだよ
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたい人はご自由に
Q50 最後にひとこと!
A50 鈴、奏、ひとは、エルシィ、ルッキーニ、ユークリウッド、ほむほむetcは俺の嫁

このバトンに回答する / 回答した人を見る

まあ皆さんよろしく
らーっぱらっぱらっぱのマークのせいろがn
ということでかっぱ寿司行きますた(ぇ



ここで俺の決まりは
「必ず10皿以上喰らう」
「メロンは皮ぎりぎりまで齧り付く」
この2つ。

もちろん今回もそれらを守って食べましたよ





旨かった























何?これだけで終わるなだと?














残念ながらこれで終わらせていただきマウス<(__)>



放置しててさーせぬ
ごめんなさい。集積回路ノ(ryの方で忙しくて



これからはこのブログも平行して更新します。






